こんにちは


今日からこじゃは 2泊3日の修学旅行に行きました

関東方面の方 こじゃをよろしくお願いします (笑)




先日まで看護実習に行っていたこぶ

なんとか実習を終えて 実習病院近くで友達3人と合宿していた先から帰宅しました

アパートをひとつ借りて 炊飯器や冷蔵庫 その他もろもろを

持ち込んでの自炊生活

お恥ずかしながら 家事全般なーんにもできないこぶですが

友達の力を借りて 事前に持ち込んだレトルト食品もほとんど使うことなく

なんとか自炊してきたそうです


土 日 は帰ってきていたのですが

そのたびに あれ食べたい これを体が欲してる などといいつつ

がっついて帰る・・・

そんな生活が2週間続いて 先日帰宅したこぶの言葉は・・・


座ったら すっとご飯が出てきて 引き出しあけたら綺麗に畳んだ洋服があり

冷蔵庫をあけたら あたり前のように作ってある麦茶にも 

とてもありがたさを感じたわ

家事って 一人でなんでもしなあかんて ほんまに大変やな


と言ってました

今まで当たり前のようにやってもらっていた事が

どんだけ大変か 面倒くさいか って事がよくわかったみたいでした


・・・・ これで 少しは私を見直して感謝してお手伝いしてくれるかな~? と期待してたのですか

舌も乾かんうちに すっかり実習前のこぶに戻っておりました

まぁ わかった ということだけでも実感してくれただけでも良しとしますかね~