焼肉で好きな部位 ブログネタ:焼肉で好きな部位 参加中
本文はここから

こんにちは


我が家は 部屋が片付いている時

子供達の友達の訪問 ・ お泊り ウエルカム♪ 

( しかし 片付いてる時が少ないんですが・・・ )

先日 こじゃの双子のお友達がお泊りに来ました

ちょうどこぶも何の用事もないとのことだったので

ご飯の用意等を手伝ってもらいながらお招きしました

男子なので あまり会話もないかな?と思ってましたが

きちんと敬語を使い 気さくに話してくれる 「気のきく」(ココのちに重要)子供達で

いい友達を持ってて良かった~ と安心しました 

( こぶ こじゃ共に私の知ってる友達は全員きちんとできる子達なので

 親としては本当にありがたい・・・環境って本当に大事だと思うんで・・・ )



で当日 子供達のリクエストもあり 夕食は焼肉

中3男子3人・・・・いったいどれくらい食べるんだろうと悩んだ末に

DCIM0025.JPG

肉 1、5キロ ご飯6合 豆腐を2丁使った豆腐サラダ 卵とわかめのスープ

キムチ 野菜 ウインナー一袋

これだけあったら充分だろうと思ったのですが・・・

3人で 見事に完食!
あまりの食べっぷりに 超気持ちいい~ と感動しました


で その日ちょうど2人が誕生日だということで

ケーキも準備して 簡単にお祝い

2014-0215-224157017-DI.jpg

さすがに2個は食べきれませんでしたが

夕食後数時間しか経ってないのにしっかりと食べてる姿をみて

思わず あんたたちのお腹に満腹という言葉はあるかい?!と聞いてしまいました



そして朝

気合入れて数種類のおかずを準備した朝ごはんに

こじゃ 「 いつもこのぐらいの朝ごはんが食べたい・・・ 」

友人1 「 毎日こんだけ準備してたら 主婦は大変やろ 」

だんな爆笑!!

私 ・・・・・・ 。

お気遣い本当にありがとう・・・ (泣) 良い子供達です