インフルエンザ、かかったことある? ブログネタ:インフルエンザ、かかったことある? 参加中
本文はここから


こんにちは!

インフルエンザが大流行しているみたいで・・・

年末にインフルエンザを発症したこぶですが

今月中旬に B型 も発症しましてあたり年になりました(泣)

大学から 「 しんどいねん・・・ 」 と電話あり 迎えに行ったら39度超えてました


しかし! 車という密室空間 & 看病で一緒に居た私は感染せず!

ワクチン射ったこぶが2回感染し 射ってない私は平気って・・・・







同じ部屋で寝ていたのに 私と同じく感染を免れたこじゃ

学生のお楽しみであり メインイベントである修学旅行が3月にあるのですが

詳細が書いてあるプリントをもらってきました

こぶの学校は長崎だったんですが こじゃは東京

一部4つの班に分かれてコースを巡るのですが

こじゃのコースが 未来科学館 東京証券取引所 海洋研究開発機構

国立博物館 と ディズニーランド

他のコースでは ANA工場 JAXA(こじゃはここへ行きたかったらしい) 某大使館 国会議事堂

なんてあったそうな

修学旅行らしい楽しそうな行程 


しかし私の時代は往復バスで信州だったかな? だんなも同じ

こじゃは行き新幹線 帰り飛行機 ホテルは高嶋弟がドラマしてた所

実に実にうらやましいわ・・・・






そうそう 愚痴らせて

高校課程に上がるのに 体操服を新調しなくちゃいけないんですが

( さすがに体操服は交換してきませんでしたw 制服取替え話  )

消費税アップ前にとの計らいで 修学旅行までにそろえますとの通達があり

プリントをもらってきたのですが

2014-0121-045027509-DI.jpg

こんなに高かったっけ?!と驚愕!!

体操服だけで15000円超えるぅ・・・・

私服の学校に比べたら 制服があるってありがたいことなんですが やっぱり高いよぉ