今って冬?秋? ブログネタ:今って冬?秋? 参加中
本文はここから

こんにちは


本当に寒くなってきましたね~

それでも、寒暖の差が激しい時が多いので洋服に困ります

風邪などひかれないように・・・・




こじゃの制服の衣替えの時期がやってきた際

久々に学ランを着せると 袖がちんちくりんになっていた・・・(泣)

こじゃの学校は 6年間同じ制服なので いつかは作り直さないといけない覚悟はしていたのですが

たった3年しかもたなかったなんて・・・・ 

下手すると2回作り変えなければいけない可能性がある( ちなみに 夏スラックス¥10000也むかっ )

まぁね、仕方がありません・・・・・ と諦めていた頃

こじゃの友達兄が卒業したので 友兄 → 友 → こじゃ で譲ってくれるという話が

こりゃありがたい!! 早速戴いたらお礼をしないとね!と話していたのですが・・・



数日後

ただいま!と帰ってきたこじゃの制服を見ると 違う友達の学ランを着ている

ち それどうしたん?

こ 持って来てくれたから 着て帰ってきた

ち で、こじゃの制服は?

こ 次の友達に回した



なるほど  

つまり

友兄 → 友 → こじゃ → 別の友達 → また別の友達

とすでに交換してきたんだとか

たしかに 使いまわしに抵抗がなければ こんなありがたいことは無いです



親としてひとつだけ気になるのが

せっかく渡すなら クリーニングして綺麗にしてから渡したほうがいいんじゃないかと思うんですけど

いつもどおりに学校に着て行って ハイ交換 ほい次これお前な って感じで交換してきたらしいです

まぁ 本人達がいいんなら いいかと思うんですが

戴いた制服はとても綺麗でしたが

こじゃが渡したのは 染み付き ちょい破れありのコンディションの悪いもの

次の子 ごめんねぇ・・・・(_ _。) 



今回の子供達の発想は ちょっと目から鱗でした

特に その場で はい! って発想は 男の子ならではでしょうかね?

これでもしかしたら 制服買わなくて良くなるかもしれない・・・・ ヽ(゜▽、゜)ノデカシタ コジャ!