こんにちは


先日 こぶの学園祭にだんなと2人で行ってきました

私 専門卒で だんなは学部が孤立している所でしたので 

( 医学部は付属病院併設なので 他のキャンパスと同じ場所に無いことが多いんです )

本格的な大学祭!てのが初めて!!

あいにくのお天気でしたが とっても楽しみにしていました!!


母の顏・ちょっと妻の顏・専業主婦初心者の顔-2013-1019-161224401-DI.jpg

 これがこぶの通う大学です! まだ開校10年ちょいの比較的小さめの学校なのですが

学部数が5学部しかなく 生徒も少ない 

でもそのおかげで 違う学部の先輩後輩共に仲良しで アットホームな雰囲気のある学校です

なので フットワークも軽く いろんな地域のお祭りやイベント ボランティアに参加したり 

地域との繋がりを大切にするとてもいい学校です!



母の顏・ちょっと妻の顏・専業主婦初心者の顔-2013-1020-005423187-DI.jpg

正門を入るとずらっと出店がありました

奥にもたくさんあって 全部で57店舗出店してたそうです



母の顏・ちょっと妻の顏・専業主婦初心者の顔-2013-1020-005804663-DI.jpg
地域とのつながりの多い学校なので ご近所の家族連れや子供達がたくさんいました

子供達用のアトラクションも充実させていましたね



母の顏・ちょっと妻の顏・専業主婦初心者の顔-DCIM0037.JPG

たくさんの出店の中から食べたのは きゅうりの1本串 梅肉かつおぶしのせ

美味しかったんで 家でもやってみようと思います♪


母の顏・ちょっと妻の顏・専業主婦初心者の顔-1382164429687.jpg
テンペを使用した ケーキとお饅頭とアイスクリーム クリック

テンペ 初めて食べましたが さっぱりとした甘さのとても美味しいスイーツに仕上がってました



こぶちゃん 文化祭実行委員でしたので いろいろ大変のようでしたが

( 帰宅11時30分とか 始発の電車乗っていったり・・・ )

別学部の先輩と仲良くなれたりできたので 実行委員やってよかった!と喜んでました

母の顏・ちょっと妻の顏・専業主婦初心者の顔-2013-1020-004922913-DI.jpg

実行委員が着るおそろいのツナギ

バックプリントの小さい文字なんて書いてあるのかというと・・・


学生時代の友達は 一生の友
この大学に集まった この皆で
一生皆の心に残す
彩り豊かな秋の祭典
○○祭に


もうね 右観ても左観ても 若さがあふれかえってるような学生ばかりで

自分が異人になった気分・・・・(苦笑)



最近は あまりいろんな事を話さなくなってきていたので 少し心配していたのですが

( まぁ あのリア充ぶりを見ていたら そんな心配しなくてもいいんですが・・・ )

こぶの友達数人紹介してもらったり こぶが仲間の中でとわいわいやってるところを見て

友達ともうまくやれてて 楽しい学生生活を送ってるんだな・・・ と一安心

来て良かったと思いました



この学校が最終学歴になり 卒業したらついに社会人として 親の養育から離れひとり立ちする

そう思うと なんだか誇らしいというか 寂しいというか 

本当にあっという間だったなぁ・・・・と

あと4年ありますが 間違いなくあっという間に過ぎ去るでしょうしね・・・・