憂鬱(ゆううつ)なこと ブログネタ:憂鬱(ゆううつ)なこと 参加中
本文はここから


こんにちは


今日から定期考査が始まるこじゃなのですが

相変わらずの文系出遅れ・・・

でも最近 ちょっと・・ほんとにちょっとずつですが英語の点数が伸びてきてるので

このまま苦手意識を払拭してもらいたいものです





ある日 だんな不在の時 私 こぶ こじゃ3人で食事に行きました

最近勉強どう?とこじゃに聞くと ぶーたれた顔で 

「 英語担当の先生の教え方がわかりにくくてむかつくねん・・ 」 と言う

どこが?と聞いても どこかも説明しにくい・・・

その話を聞いてたこぶ

あれは? これは? この文法は? この項目は? 

と質問攻め

そして 

「 あぁ・・ ここのこれがわからんのんやろ? 」

「 あ!!うん そうそう 」

「 学校でわからんかったら 塾でこの部分からわからんて言え

  嫌やったら 私に聞きな! 」


とアドバイスしておりました



そんなこんながあった別の日

こじゃが旦那に数学の問題を聞いていました

何度解いても答えが違うと。

だんなと一緒に解いても 2人とも同じ答え

問題が間違ってる?と2人で何度も解いているところに こぶ登場

ちらっと問題見て 2次関数~ヘ(゚∀゚*)ノと言いながら

さらさらっとあっという間に問題解いて ほれ! と回答と照らしあわすと 合っている・・・・

こじゃに解き方教え 満足そうに自室に去っていくこぶ

さすがやな・・・ と感心のこじゃと なんかむかつく・・・とぼやいてる旦那


半年前に受験を終えたばかりの現役はすごい!と感心させられた2つのエピソードでした


ちなみにそのときのメモ

母の顏・ちょっと妻の顏・専業主婦初心者の顔-DCIM0010.JPG

言葉どおりさらさらと解いていったこぶ

隣で見てて暗号にしか見えなかった私・・・・ 

数学嫌いや 悲しい 悲しい・・・・






そういえば だんな こぶ こじゃを速攻で集合させるワードはね

ごはんできたよ おもろいテレビあるよ ではなく


「 数学の問題があるよ 」


です

あぁ 理系すぎる家族・・・・・