こんにちは



医院閉院してはや1年3ヶ月ちょい経ちました

( 閉院までの流れは サイドのテーマをご覧ください )



閉院後はなんとなく ( 意図的にかも・・・ ) 近づかなかったんですが

昨日、たまたま旦那が前を通った時に

「 医院 ( があった施設 ) 解体工事してるで 」

と電話がありました


けじめとして最後に目に焼き付けておきたくて、久しぶりに慣れ親しんだ道を走って目の前までやってきました。





正直、早く解体してほしい…と辞めてからずっと思ってました。思い出深いけど、見るのが辛いから…。

けれど、実際に目の前で解体されていく姿を目の当たりにして、今、胸が締め付けられる思いです。

あ、あの残ってる壁の染み、レントゲン室の…。
今、掘り起こしてる場所は、診察室があった所だと…。




本当に本当に最後なんだと…今、改めて実感中です…。

ありがとう。そして本当にさよなら。