こんにちは



大学の講義 レポート サークル 新しい友達とのお出かけと

毎日充実しきっているこぶですが

初めてのアルバイトに行きました


大学に入ったらバイトして お小遣い稼ぐねん といって入学したものの

塾の学生講師やら コンビニなどを候補に上げていましたが

なかなかこれ!といったのがない

で こぶの場合は 途中病院実習があるので

長期でのバイトは職場に迷惑がかかるということで

結局 1~2日限定の短期バイトの派遣会社に登録して

イベント等があるときや 自分の稼ぎたい時だけ仕事する という形をとりました


親としては その手の派遣会社って大丈夫・・・?と少し不安だったのですが

茶髪 パーマ 禁止 面接希望の際の電話対応の言葉使いなどで面接すらも受けさせてもらえない と

かなり厳しめの会社を選んだようなので 一安心




初めて派遣された場所はというと 某所で開催された関西でもかなり大きなイベントで

50の世界の国 40近い航空会社 50近い国内観光協会・旅行会社・各社出展の博覧会

ゆるきゃらわんさか 世界各国の食べ物の露天 芸能人も来場 スタンプラリー

イベントも盛りだくさんだったそうです

 黒パンツスーツ 白ブラウス 黒パンプス 過度なメイクだめ 

と厳しい服装指定され 挑んだこぶの担当箇所は

世界30カ国の政府観光局 航空会社 旅行会社主催のセミナーの運営補助

お土産配ったり プリント配布 進行状況の確認などをこなしたそうです





「 初めて自分でお金を稼ぐ 」 を経験した感想を聞くと



「 いやぁ~ お金稼ぐのってやっぱり大変

 で 一日働いてこの額・・・と思うと  うっ(°д°;) て思ったけど

 めっちゃ楽しかったし 面白かったし ま いいかなって感じ 」



だそうです

( でも 8時間労働で日給9000円弱なら貰い過ぎと思う・・・ )



初めて会う現場のスタッフともうまく打ち解け 仲良くしてもらったみたいで ( ライン交換も・・ )

人見知りで 初対面の人苦手 ( 男性恐怖気味も・・・ )だったこぶが

私の知らないところで ものすごく成長してるんだ・・・と安心感激の母でした