年が明けて最初にした行動は? ブログネタ:年が明けて最初にした行動は? 参加中
本文はここから


鏡餅新年明けましておめでとうございます鏡餅


昨年は 本当にお世話になりました

心機一転 頑張りますのでよろしくお願いします!!




私たち夫婦が 1月1日0時丁度にしたことは

「 ハッピーニューイヤー!!! やっと去年が終わった!!  」

と叫んだこと


なんとなく 「 閉院した年 」 というまとわりついた感じから

本当の意味で 年を越して仕切り直しができた気がしますね~


今年は 今までできなかった何か新しいことにチャレンジやってみたいなぁ・・・・ 

とぼんやりと考えてます

趣味を持つってのもいいなぁ・・・・






去年まで とりたたてお正月らしいことを何ひとつしたことがなかったので

クリスマスに引き続き 年越しから今日にかけて お正月らしいことをすることにしました


大晦日には いつもカップラーメンだった年越しそばを

ちゃんとそばを茹でて 月見+鴨+きつねそば (`∀´) を作り

紅白を観て ( ゴールデンボンバー笑えた! 美輪明宏さん すごかったです・・・・ )

行く年くる年 ( こぶ希望 ) を見ながら年越しそばを食べました


      ( そうそう!関東方面は ざるそば だと聞いたのですが本当ですか??

          関西は かけそばが主流らしいのですが・・・・)



そして いつもは親戚周りが多いので準備してなかった御節なんですが

初めて注文して購入しました!






母の顏・ちょっと妻の顏・専業主婦初心者の顔-2013010118070000.jpg

奮発して ミッキー御節 にしてみました!!

キャラもんなので味はたいしたことないのかな?と思ってましたが

からすみ 松茸 いくら あわび ローストビーフ などなど満載でとても美味しかったです!!



食事のあとはお正月ゲーム!をしたいところですが

今年は こぶの受験・・・  入学願書を ウルトラマンダッシュ を見ながら 書いてました



今日一日 なんとなく お正月っぽいでしょ (^~^)音譜