こんにちは


今日は 節目とはいかないまでも プチ節目ともいえる


こぶの誕生日 18回目クラッカー



で~す クラッカー 



こんなかわいらしい乳児(6ヶ月)が・・・・

母の顏・ちょっと妻の顏・専業主婦初心者の顔







18年経ったら・・・・・・







こーーーんなこと になってしまって・・・・(泣)

上記のような はにかんだかわいらしさは 一体どこへいったんだろう・・・・・あせる





18歳になると いろいろとできることが増えて


自動車の免許取得 

献血は400CCまでOK

ちょっとしたギャンブルも解禁!!

バイトも深夜勤務OK 
(条例で学生はアウトのところもあり)


でも できることが増えるということは

自分自身 においての 責任  義務  というものも発生することを

しっかり理解して これから行動していってもらわないといけないと思います




ようやく大人の階段をもう少しで登りきるところまできました

これで 母親 の肩書きを少しだけ下ろすことができるかなぁ・・・・?