ドラえもんのひみつ道具で欲しいのは? ブログネタ:ドラえもんのひみつ道具で欲しいのは? 参加中
本文はここから


こんばんは




ドラえもんのひみつ道具でどれ欲しい?

必ず一度は話題に出てくるような気がしません?




学生時代は ギリギリまで寝てたいから ( 笑 )

「 タケコプター 」 とか 「 どこでもドア 」

テスト前は 「 暗記パン 」 が欲しい~ビックリマーク

と思っていたけれど

( 今も 子供たちのテストの点数見て 思う時がある・・・ (^_^;) )


今 私が欲しいのは


「 ほんやくコンニャク 」



旅行大好きなので よく出かけますが

海外旅行に行くにしても どうしても他国語がしゃべれないという理由で

旅行先が日本語が通じやすい国になったりしちゃうんですが

ほんやくコンニャクがあれば

自由に行動したり 現地の人との交流したり

旅行の楽しみ方が変わるんじゃないかなぁ・・・ と



「 どこでもドア 」 も捨てがたいんですけど

旅行って 家を出る時のワクワク感や

現地に着くまでの移動手段も含め

旅行だと思うので

どこでもドアだと 楽しみが減っちゃうんじゃないかなぁ・・・?


あ、でも仕事の日は あればいいなぁ・・・

少しでも長く寝てたいから




・・・・・ (゜д゜;)アレ?!

私 学生時代から成長してないのかあせる