R050511 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.40Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

温泉に入る。

 

バイキング、吞み放題のの夕食。

 

たんぱく質、塩分、アルコール過多になりました。たまには良いでしょう。

 

一人カラオケ。歌は下手だが、布袋寅泰のさらば青春の光を気分良く歌う。

 

Wさんに業務報告。

 

22時前に就寝。

 

 

5月11日(木)

 

深夜に目覚め、夕方の非常識な夫婦を思い出すとなかな寝付けなかった。

 

4時過ぎに地震で起きる。那須は北の方なので石川の余震かな、と思った。うとうとしながら5時に起きる。

 

体重等測定できず。

 
 

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

朝から温泉にゆっくり入る。

 

周辺を30分程お散歩。はい、有酸素運動クリアです。

 

 

 

野生の藤

 

 

 

 

バイキングの朝食。

 

バイキングとは言え、野菜、根菜、小鉢、焼き魚、フルーツポンチ、ヨーグルト等を食べた。

 

軽で8時半過ぎに出発。

 

 

牡丹。かなり大きく直径20cm位だろうか。

 

東北道を140km程、南下。

 

 

 

給油、スーパーでもずく購入、信金にて記帳。

 

自宅に寄ってお土産等の温泉饅頭等を降ろす。庭で暫し寛ぐ。水やりは妻に頼んだ。

 

大分、散って、枯れて小さくなってしまった。

 

12時半過ぎに会社着。

 

会社の植木に水やり。

 

昼食は、煎餅、桃のゼリー。たんぱく質は2.7g。

 

事務作業。

 

では、退社します。

 

お疲れ様でした。

 

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージ、ご相談、お気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

リブログ歓迎。承諾不用です。

toyatoyaman.1@gmail.com