R050220 雛人形 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.40Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

皮付きさきいかを買って18時半過ぎに帰宅。

 

家族揃って夕食。

 

・冷酒一合+お猪口で一杯

・皮付きさきいか

・中華サラダ

・サラダ

・豚肉の生姜焼き2枚

 

娘が録画した櫻井翔のドラマ 大病院占拠 を見る。

 

ポツンと一軒家 を見る。

 

歯茎の痛みも殆どなくなった。歯茎の腫れも日々少しづつ引けてきている。まだ歯茎を触ると痛い。

 

 

 

そうそう、かなり前に娘の雛人形を出しました。段飾りにしたかったのですが、当時はマンションだったのでスペースの都合でケース飾りになりました。私と妻で買ったのかもしれません。記憶が曖昧です。

 

 

五月人形は、私の父方の祖父母が人形等を、母方の祖父母が段飾りのスチールや敷物、ケース入りの神武天皇と鍾馗様を購入してくれたそうです。両家で出し合った形ですね。私の為なので55,6年前になります。自慢の立派な段飾りの五月人形です。

 

それを息子の為に当初は飾っていましたが、何時の間にか出さなくなりました。2009年が最後だったかもしれません。

 

息子の初節句の時に大きなケース入りの金太郎を私の母親の姉が買ってくれました。妻の母親は、ケース入りの兜刺しを買ってくれました。今年は、飾ります。子を思う思いが形に残ると言うのは、無くしたくないですね。有難いです。感謝です。その思いに応えたいと思います。

 

 

 

22時半前に就寝。

 

 

 

2月20日(月)

 

5時半前に起きる。

 

体重61.6kg、BM I 20.1、体脂肪率18.3、筋肉率47.7、内臓脂肪9.5、基礎代謝1360、体内年齢43、血圧108/66、脈拍85、体温36.2度。

 

朝の腎トレ等 行う。

 

・なめこの味噌汁+昆布出汁の海藻の汁物(切り立て生姜・小葱・アマニ油入り)

・もずく酢生姜(切りたて生姜・小葱入り)

・たんぱく質1gの玄米ごはん

・すごい納豆S-903(減塩なめ茸・小葱入り)

・カルシウムウエハース

 

散歩途中の母親が来宅。フェンスの説明をする。

 

 

少し遠回りして8時半前に出社。

 

フィリピン人夫婦の案件は、上手く行く事が確定した。

 

10時、外構業者と現地で打ち合わせ。1時間弱だろうか。22日から10日間程のようだ。

 

飲食店社長の案件も上手く行く事が確定した。

 

各所に架電。

 

ブログアップ。

 

昼食は、乾燥天ぷらうどん、ミックスフルーツゼリー、煎餅3枚。たんぱく質は、8.9g。

 

信金まで歩いて行く。往復30分、はい、有酸素運動クリアです。

 

書類作成。

 

18時、フィリピン人男性とその親戚が来社。

 

では退社します。

 

お疲れ様でした。

 

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージお気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

mailto:toyatoyaman.1@gmail.com