R040711 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.40Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

 

19時頃に帰宅。

 

家族揃って夕食。

 

・冷酒一合

・枝豆

・炒飯

 

・ポテチ

・とんがりコーン

 

久し振りにお腹がいっぱいになった。

 

20時から池上さんの参院選特番を見る。

 

23時前まで見ていたが山本太郎の当確を見る事は出来なかった。

 

23時頃に就寝。

 

1回トイレで目が覚めた。タブレットでれいわ新選組を検索。山本太郎含め3名が当確。

 

 

7月11日(月)

 

6時前に起きる。

 

 

夏用の寝間着

(カッコ内+0.3で記載する事により冬用の寝間着と同じになり比較ができます。)

 

体重62.4(62.7)kg、BM I 20.4、体脂肪率18.7、筋肉率48.1、内臓脂肪9.5、基礎代謝1374、体内年齢43、血圧120/82、脈拍79、体温36.3度。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

・もずく酢生姜(摺りおろし生姜・ネギ入り)

・あら汁(摺りおろし生姜・ネギ入り)

・たんぱく質1gの玄米ごはん

・カルシウムウエハース

 

 

ゴミ捨て後、少し遠回りして8時前に出社。

 

室温:28.6度、湿度:70%

 

9時過ぎ、引越会社の担当に架電。金額は良いが、他社よりも段ボールが少ないので追加して欲しいと言うと大丈夫です!と即答。担当営業が水曜日持ってに来てくれる事になった。

 

市の粗大ごみ回収にメール送信。返送を受信後、早速登録。タンス、食器棚、机、ベッドのマットの4点。総額3100円です。市町村の粗大ごみ回収が最もコスト削減出来ます。

 

軽に乗り信金、駅前の都銀へ。所属団体の年会費が金額間違えで引き下ろしされていなかった。

 

帰社後、年会費の件で架電すると後日振込用紙を送るとの事だった。

 

西の現地のMに架電。ズルズルの状態です。まだ、電話応答するからマシです。

 

大切なお客様のM様より着信。お中元ありがとうございました、嬉しい一言を頂いた。もう一人の大切なお客様からはお礼の電話やメールは無い。単純な事なんだけど一言あると無いとでは全然違う。M様は、元士業の先生です。

 

母親から着信。白内障の手術を総合病院で受けるそうだ。姉から毎日電話があるそうだ。検査が続くそうだ。母親は、代われるものなら代わってやりたいと言っていた。

 

昼食は、かけうどん、米粉のスナック菓子、桃のゼリー。たんぱく質は、7.2g。

 

建具屋に架電。自宅マンションの3連吊戸の現調を依頼。7月20日に水曜日予定。

 

保険代理店の社長手配の酒屋から着信。明日午前中届くので会社に居て欲しいとの事で了承した。キリンが来れば良いな~。

 

金木犀の植木鉢と皿、そして赤玉土を買いにホームセンターへ。

 

夕方、娘が来た。メモリースティックからコピーを使って印刷していた。

 

社内で30分程有酸素運動を行う。はい、有酸素運動クリアです。

 

では、退社します。

 

お疲れ様でした

 

今宵は、休肝日ですが分からないです。こう暑いと呑みたいですね。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージお気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

mailto:toyatoyaman.1@gmail.com