R031111 フォシーガ10mg服用開始 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.40Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

早めに風呂に入る。

 

19時過ぎから夕食。

 

・冷酒一合 + お猪口で1杯

・サラダ

・トマト

・豚肉とハスの炒め物

 

21時半過ぎかに眠くなったので寝室に移動。

 
深夜に目覚め暫く寝付けなかった。

 

11月11日(木) 

 

6時前に起きる。

 

体重62.5kg、BMI 20.4、体脂肪率19.0、筋肉率48.0、内臓脂肪10.0、基礎代謝1372、体内年齢44、血圧113/72、脈拍83、体温36.4度。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

・もずく酢生姜(摺りおろし生姜・小葱入り)

・昆布出汁の海藻玉ねぎの汁物(切り立て生姜・小葱入り))

・納豆(なめ茸・小葱入り)

・たんぱく質1gの玄米ごはん

 

食後、フォシーガ10mgを含め5錠の薬を飲む。

 

 

 

上記には、薬の働きとして 

◆腎臓病の進行を抑える薬です。

の記載があります。

 

注意事項・相互作用・副作用などには、

◆低血糖

◆十分な水分の摂取

の記載があります。

 

水分をこまめに取りたいと思います。

 

 

少し遠回りして8時前に出社。

 

室温16.1度、湿度61%

 

事務作業。

 

軽に乗り信金へ。

 

そうそう、11月9日の火曜日の夕方、水道の水をペットボトルに入れたら少し濁っているように感じた。給水管の劣化で赤さびが出たか?と思った。その日は水を飲むのを止めた。

 

先日の地震の影響で給水管に僅かな亀裂が入り埋まっていた土が入り濁ったのかとも思った。

 

水道から水を出しペットボトルに入れてみたが透明でキレイな水に戻っていた。そのまま使うことにした。

 

持続化給付金第2弾の情報を仕入れる。どうやら私の会社の規模だと100万円だと分かった。

 

 

県や市の協力金等もまた出るかもしれない。

 

昼食は、乾燥天ぷら、スナック菓子、桃のゼリー。たんぱく質は、8.2g。

 

14時前予定通りJ信金の営業が来社。男の子が生れたそうだ。

 

書類をポストに投函。ついでに周辺をお散歩し社内でも有酸素運動を行う。はい、有酸素運動クリアです。

 

書類作成し現地へ。その後、給油。東名が今、集中集中工事中だと知った。ま、仕方無い。

 

では、退社します。

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージ、ご相談、お気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

リブログ歓迎。承諾不用です。

toyatoyaman.1@gmail.com