R030815 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.29Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

18時半過ぎから夕食。

 

・冷酒一合 + お猪口で2,3杯

・サラダ

・ハスの炒め物

・唐揚げ小3個

 

19時半の血圧

113/73/85

 

20時過ぎからリビングで就寝。

 

4時前に寝室に移動。暫く寝付けなかった。

 

 

8月15日(土) 終戦日 お盆休み

 

6時半過ぎに起きる。

 

 

体重62.6kg、BMI 20.3、体脂肪率19.5、筋肉量47.5、内臓脂肪9.5、基礎代謝1360、体内年齢44、血圧116/80、脈拍75、体温36.6度。

 

夏用の寝間着。体重変換済み。

 

朝風呂に入る。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

・昆布出汁の海藻玉ねぎの汁物(摺りおろし生姜・小葱入り)

・もずく酢生姜(摺りおろし生姜・小葱入り)

・おはようポテト3枚

 

娘が自家用車に乗って2km先のコンビニまで初めて一人で運転して行った。交通量が少なくって良かった。無事に帰って来て安心した。

 

昼食は13時過ぎ。私は、ざるうどん。妻と子供達はカップ麺。

 

焼き鳥を屋台横丁を使って20本焼く。かなり時間がかかった。

 

 

 

録画した番組を見る。

 

夕方、室内で30分ほど有酸素運動を行う。はい、有酸素運動クリアです。

 

 

//////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

 
 

 

記事によると埼玉県民の100人に1人が感染した計算になっている。私の住んでいる市で計算してみたら97人に1人という結果だった。

 

地方から特別派遣された警察官は公務とは言え可哀そう過ぎる。御家族と同居していたら家庭内感染もあり得る。

 

お盆明けには、感染増加が全国に広がってしまう恐れもある。

 

自分の身は自分で守る。極力リスクを回避していきたいと思います。

 

読者の皆様、御家族共々お気を付けくださいね。

 

では、そろそろ缶ビールを吞もうと思います。つまみは勿論、焼き鳥になります。

 

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージ、ご相談、お気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

リブログ歓迎。承諾不用です。

toyatoyaman.1@gmail.com