R030425 いちごパフェ・3回目の緊急事態宣言 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.28Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

19時過ぎに帰宅。

 

・冷酒一合

・ニラもやし炒め

・豚肉入りのガーリックチャーハン少量

 

19時半の血圧

109/72/84

いい感じの血圧だ。

 

テレ東の 新美の巨人たち を見ながら 夜の腎トレ等 を行う。

 

22時半過ぎに就寝。

 

 

4月25日(日)

 

7時半前に起きる。

 

久し振りトイレにも起きず良く寝た。体調は元に戻った。

 

昨日の朝の体温は、36.7度で少し高かった。昨日の日中に寝たのも良かったのだと思う。体調が悪い時は、栄養のあるものを食べるか、寝るに限る。

 

体重62.4kg、BMI 20.4、体脂肪率19.0、筋肉率47.9、内臓脂肪9.5、基礎代謝1371、体内年齢43、血圧114/84、脈拍79、体温36.3度。

 

上の血圧は良い感じだ。が、下の血圧は高い。次回診察で血圧の薬の変更をお願いするつもりだ。今は、一番弱い降圧剤だ。

 

パジャマのみの体重。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

・もずく酢生姜(摺りおろし生姜・ネギ入り)

・昆布出汁の海藻の汁物(摺りおろし生姜・ネギ入り)

・おはようポテト3枚

 

NHKテレビ、 小さな旅 を見る。この番組も結構好きだ。

 

 

少し遠回りして10時前に出社。

 

室温:17.8度、湿度:56%。

 

ラジコタイムフリーで秀島史香の番組を聴く。聞き心地の良い素敵な声だ。日曜日の楽しみになっている。

 

IY案件の書類作成。そして、明日の準備。

 

昼食は、妻と子供達が先に行っている焼き肉屋へ。丁度、一番奥の個室のようになっている箇所で感染リスクはとても低そうで安心した。娘のビビンバを少量、カルビ1切れ、そして、食べたかったイチゴのパフェ。

 

 

美味しかったです。

 

帰社後、税理士事務所に出す書類作成。

 

夕方、社内で有酸素運動を30分程行う。はい、有酸素運動クリアです。

 

息子の会社から渡されたテレワーク用のPCは、まだ自宅にある。その内、テレワークになるからいいのだろう。私達家族の住む市もまん延防止の対象区域になった。

 

先日、野党代議士秘書と話した時にファイザーのワクチンの話題になった。日本政府は価格交渉などしている場合ではないと言っていた。緊急事態宣言を発出して経済的ダメージを与えるなら高値でもワクチンを一刻も早く購入して集団免疫を作った方が国益に沿う。

 

また、国産ワクチンについても以前の経験から治験に過剰な時間を取っているとも言っていた。厚労省が多くの治験データが無いと認可しないからだ。外国産でもワクチンメーカーは摂取後の副作用の保証等一切せずに日本政府が肩代わりするのだから国産メーカーにも同じ対応を取れば迅速に国民に行き渡るはずだ。

 

毎回の後手後手の対応の自国政府には、失望するばかりだ。ジャパンアズナンバーワンは、過去の遺物でしかない。

 

緊急事態宣言が発出されましたが、感染せずに頑張って参りましょう!

 

では、退社します。

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージ、ご相談、お気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

リブログ歓迎。承諾不用です。

toyatoyaman.1@gmail.com