R020603 羽生PA | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.40Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

 

田園風景も好きだ。

 

昨夜は休肝日になった。

 

大浴場にて向かう。先客が一人いたがすぐに出て行った。流し湯をして湯船に入ると、熱い!私一人の貸切状態なので湯船の蛇口から水を出しながら栓を外し熱い湯を抜きながらかき回した。少しして入れるようになった。貸切状態で入れるのは、リラックスできて気分も良い。

 

夜の腎トレ等 を行う。

 

23時前に就寝。

 

 

6月3日(水)定休日

 

5時前に起きる。

 

体重等の測定は出来ず。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

ビジネスホテル周辺をお散歩する。私の住んでいる辺りの戸建とは違い土地がとても広く庭の緑もキレイだった。はい、有酸素運動クリアです。

 

 

 

朝食会場にて朝食

 

 

食べたのは、

・サラダ

・ハム半切1枚

・しらすおろし

・納豆

・味付け海苔

・ご飯

・味噌汁

 

焼き魚、卵はたんぱく質を考えて残した。過去の食生活は捨てる必要がある。残す勇気も必要だ。

 

 

東北自動車道を南下する。

 

羽生PAに寄る。

 

男子トイレ入口にあるツバメの巣。

 

 

 

古い町並みをイメージした羽生PA。

 

古い町並みは、福島にある大内宿が有名だ。行った事もあるが江戸時代にタイムスリップしたような体験が味わえる。非日常を味わうには最適かもしれない。

 

10時過ぎに帰社。

 

レモネードのゼリーを食べる。

 

事務処理をして帰宅。

 

体重63.2kg、BM I 20.6、体脂肪率19.1、筋肉率48.4、内臓脂肪9.5、基礎代謝1388、体内年齢43、血圧116/74、脈拍81、体温36.2度。

 

昼食は、十割そばをざるそばで頂く。そば湯も美味しく頂く。

 

十割そばで100gあたり、たんぱく質6.8gはかなり少ないです。ポイントは、十割そばという点です。

 

 

 

 

 

娘は、元同僚の女の子と大宮に遊びに行った。

 

少しお昼寝をする。

 

風呂と食器を洗う。

 

ゴロゴロしながら録画した番組を見る。

 

では、そろそろ一杯呑もうと思います。

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージお気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

toyatoyaman.1@gmail.com