R010821 夜の街 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.29Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

会社を定刻よりも早く閉め傘を差してバス停まで歩く。雨は小降りになっていきバス停に着いた頃には、上がっていた。日差しが戻り西の空には鮮やかな虹が出てきた。

 

バス、電車を乗り継いでターミナル駅に着いた。程なくして大切なお客様が来て前回と同じく焼きトン屋に入った。生ビールで乾杯後、お客様より幾つかの要望が出た。前半は仕事の話だったが、後半は個人的なプライベートな話に変わり新たな一面を知ることが出来た。時間にして3時間程だ。

 

一次会で十分だな、と思ったが促されるまま熟女パブに行った。

私とほぼ同年代の女性が隣に座った。大切なお客様はご機嫌にカラオケを歌った。私も一曲だけ歌う事にした。何にするか迷ったが、河島英五の野風増 にした。2時間程滞在した。

 

お客様とターミナル駅で別れ自宅最寄り駅に向かった。バスは無くなっていたのでタクシーで帰った。帰宅は、24時前だった。

 

歯を磨き就寝。

 

何度か目が覚めた。

 

 

8月21日(水)定休日

 

6時半頃目が覚めたが7時半までベッドでゴロゴロしていた。

 

体重63.9kg、内臓脂肪レベル7、体脂肪率16.3、筋肉率34.2、血圧118/74、脈拍87、体温36.6度。

 

二日酔い程ではないが、調子は良くない。

 

ブタメンを食べる。

 

ゴロゴロしながらテレビを見る。

 

11時過ぎ、お腹が減ったので蕎麦を茹でて食べる。ごろっとグラローナも食べる。たんぱく質は、11.8g。

 

その後もゴロゴロしながらテレビや録画した番組を見ていた。

 

今宵は、休肝日にします。

 

仕事関係で呑むのもあれだな、と思った。そして、家族で居酒屋に行くのが一番いいな、と思いました。

 

夜は腎トレ等を行います。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージお気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

toyatoyaman.1@gmail.com