H290727 薬剤師 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.40Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

18時過ぎよりご機嫌に冷酒を一合吞む。昨夜は、つまみが豊富でした。でも、少ししか食べていません。自己管理、自主規制です。

 

夕食

・ニンニク焼き

・ネギ焼き

・刺身こんにゃく

・枝豆2房

・おくら

・フライドチキン小

・ご飯少量

・チョコモナカジャンボ1/3

・ところてん

 

夜の腎トレ等 を行う。

 

両膝に湿布を貼って23時頃就寝。

 

24時過ぎ、トイレで目が覚めた。やっぱり、寝る前に頑張って出すべきだった、と思った。

 

5時過ぎに一瞬目が覚めた。

 

 

7月27日(木)

 

6時半前に起きる。

 

体重62.6kg、体脂肪率15.6、内臓脂肪レベル7、筋肉率35.2、血圧109/69、脈拍71、体温36.5度。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

今朝も涼しい。避暑地にいるような感じだ。

 

いつも通り納豆の朝食。

 

 

8時半過ぎに出社。

 

社用で外出ついでに30分程、鮮やかな緑を見ながらお散歩する。はい、有酸素運動クリア です。

 

お客様に会い、帰りに信金に寄る。

 

昼過ぎ、近所のドラッグストアに車を止めた。向こうから私を笑顔で見つめる初老の女性が近付いてきた。一瞬、誰かな?と思ったら、話しかけられた。白衣を着ていなかったので気付かなかったが、薬剤師の方だった。最近見ないな~と思ったら、年齢で退職したそうだ。少し寂しく思った。尿所見が寛解した事を言うと、顔色もいいですよね、と応えた。腎臓を患ってから、ずっと担当してくれていた薬剤師だった。今日、偶然会えて良かったです。

 

社内で昼食。パン2個とスナック菓子。タンパク質12.2g。

 

眠くなったので社内で30分程、お昼寝する。私の会社なので自由にできます。

 

ヨガボールで背筋を伸ばすと気持ちがいいです。

 

18時過ぎに退社。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージお気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

toyatoyaman.1@gmail.com