ステロイド5mg隔日服用50日目 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.29Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

帰宅後、左手首の包帯を取った。手首周辺の水泡が2ヶ所潰れていた。いつもより痒かった原因は、水泡が潰れたからなのだろう。ここで、掻いてしまったら更にひどくなってしまう。包帯を巻いていて良かったと思う。

風呂上がりにご機嫌に日本酒の冷を呑む。

息子は、大学の夏休みが明け登校した。次は、23日に登校するそうだ。

夜の腎トレをやって21時過ぎに就寝。


9月17日(土)

4時前にトイレで目が覚める。約7時間寝た。十分寝たな~と思った。眠れないかな~と思ったが目を閉じていたら、また寝ていた。

6時前に起きる。

体重63.1kg、体脂肪率15.9、内臓脂肪レベル7、血圧107/70、脈拍81、体温36.4度。

時間が遅いので近所の治水緑地を30分程お散歩する。

戻ってきて朝の腎トレを行う。

今日は、ステロイド服用日では無い。2日分ずつ薬を分けて用意していmす。ステロイド(プレドニン)の残があと3錠になりました。あと6日で脱ステロイドになります。予定ですが。


9時前に出社。

午前中、1か所飛び込みで営業をかける。飛び込み営業なんて、当たればラッキーという感じだ。弊社にも、様々な営業の人が飛び込みでやって来る。中には、しつこい営業もいる。1度名刺交換をしただけなのに断っても断っても営業電話を架けてくる。嫌悪感の方が膨れあがり、こことは絶対に取引しないと思ったこともある。なので、飛び込み営業は、さらっ、とした感じで行いました。

世間は3連休でシルバーウィークの始まりのようだ。弊社は、いつも通り水曜日が定休日です。なので、しっかり仕事します。

16時頃、娘から着信。15時頃ノートパソコンが届いた。無線の接続方法を尋ねられたが、電話では答えようがない。お兄ちゃんが帰ったら見てもらえば、と伝えた。会社は、有線で繋いでいるので無線は、正直良く分かりません。

18時過ぎに退社。



にほんブログ村