上司の態度がガラッと変わった カラクリ… | 男性も女性も更に磨きをかけたい!そんな方をサポートしたい塾長のブログ

男性も女性も更に磨きをかけたい!そんな方をサポートしたい塾長のブログ

ARIKATA塾とは…
あなたの個性を生かしながら
外面・内面の自信を引き出す
オリジナルのカスタマイズプロデュースで妥協しない未来を創り出すお手伝いをします

磨きをかけたい男性・女性の
応援したい。そんな思いのARIKATA塾 塾長のブログです

本来の自分に

戻る魂のカウンセラーTOMOです



今日は私の実際の体験談から

お話したいと思います



と、その前に…



朝起きて鏡を見た時、寝癖が…

なんて事ありますよね?



鏡の中の自分の寝癖を

直すのは

難しくないですか?



実際の自分の髪をセットしたら

鏡の中の自分もビシッと決まるように…





上司の態度が

ガラッと変わったカラクリは



あなたが変わったのです



えーー!

何を言ってるのー?とか 

訳がわからない!と思うのも当然わかります



大丈夫です

私も理解するのに時間かかりました、笑



私は人に何か頼まれると

『嫌と言えない』より

『期待に応えたい』という気持ちが強く



頼まれ事は

比較的、引き受けていました


期待に応えたい、喜んでくれるから…

引き受けるというのは


私がやりたい事ではないのです


当時、某化粧品会社の

インストラクターとして働いてました

フリーで働いていたので

毎日仕事内容は、様々…

全国飛び回り


手帳を見ないと

明日、どこに行くのかわからないような

多忙な日々を過ごしていました。



週一しか休みがなかったのにも関わらず

その休みの曜日に


仕事の依頼があり

もし、引き受けたら


3か月は『休みなし決定』という

状態になる為

一度は断ったのですが…


『どうしても』との事で引き受けました。



私の気持ちが

『暇があれば、お金を稼ぎたい』と思っているのなら

『やった! ありがとうございます』ですが



『ゆっくりしたい』と思っていた時には

『上手に、つかわれてる』と思ってました




依頼した方ではなく

あなたの気持ち次第で見える景色が違うのです




そして私も

相手が困るかな…と思って

勝手に頑張っていただけなのです



もし、私が断っていても

それはそれで回っていくのです



本当に困るかもしれないですが…



少人数で抱えられない仕事量だったと

見直せるタイミングになるだろうし



なんでも引き受けるから

どんどんと頼まれていただけです




ある時


自分が優先したい事や

叶う叶わないは別として希望を

全部、伝えました


私が、今までYesしか言わない

お人好しだった為

ビックリしていましたが…



次の日には

私の雇用条件の見直しをしてくださり

すごくいい条件になりました



自分がいかに

自分を大変な環境で働かせていたなと…

感じました



上司がその条件で働かせていた訳ではなく

私が、それで良しとしてたんです



上手く伝わるといいのですが…



なんでもかんでも文句を言ったら

それが通りますよと言うお話しではありません



正社員や立場的に断れない

お仕事や状況もあると思います



できる範囲で…

自分の気持ちを優先に



現実的にできないにしても

その気持ちを自分が自分でわかってあげる



矢印が人の気持ちや

人の立場を優先するより



自分の気持ちや

自分をないがしろにしていると



なんで私ばかりこんな目に…

といった現実が起こったりします

(あなたの目には、そう映りますよ)






上司や周りの人の態度が

え? となる時には…



あなたが自分を大切に扱ってますか?と



自分を見直す

タイミングのサイン

です



でした





私のブログでは



逆説!! 

本質的な顕在的な理解を深めるような

内容をお伝えしています


逆説なので、抵抗感があるとか

思うかもしれませんが


ブログを読んで

あ!そっか。と

思って頂いたらいいですし


もっと自分の内側を

深く知ってみたいと思う方は


潜在意識(自分では意識していない意識)を

知ってみませんか?


傷があると

塩水に浸かるとしみるように


あなたの心に傷や

巻きつけてしまった思い込みが無ければ

モヤモヤしたり

イライラしたりしません


今、現実的に起きている出来事は

あなたの心の中を映しだす『鏡』です


自分の内側に目を向けるのは

時に恥ずかしかったり


時に怖かったりする事も

ありますが


自分では気がついていない感情が出てきて

驚く事もあります


潜在意識が変わると現実が変わります


こんな方は、是非


✳︎我慢してしまう方

✳︎無理してしまう方

✳︎いいたい事が言えない方

✳︎場を上手く和ませようとしたり

 丸く収めようとしてしまう方



✳︎自分軸で生きられない方

✳︎なんだか満たされない気持ちのある方

✳︎周りの目や評価を気にしてしまう方



更に深めたい方は

LINE@で繋がってくださいね♫




お友達追加お願いします

お悩みの元

(思い込み)1つ解消プレゼント🎁






ホームページはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/6nn2f