自己満足ブログからお客さんを呼び寄せてくれるブログに変えるには? | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

「ネットでお客さんを増やしたいならブログやるといいよ」

ネットを使った商売をしている人は、もう誰でも聞いたことのある言葉かもしれません。

無料で簡単に始められるブログサービスがあるので、もう何年も前から、ただ始めるだけなら誰でもすぐに始められちゃうのがブログだ。

でも、最近はただ書けば良いというものでもないみたい。

以前はブログタイトルで「つれづれ日記」などと称して、ホントにつらつらと日記のようなブログを書いていたのは私です^^;




でも、自分の仕事に結びつけるため、自分のお客さんを増やすためにブログを書くとしたら、それではダメと教えてもらったのはいつ頃だろう?



これで大丈夫なのかな?よく分からないけど言われたようにしてみよう!

と、教えてもらったとおりに、ブログタイトルやヘッダー画像を変更し、細かい設定を変えて、記事の書き方も工夫をしたら、

あらまあらまと、お客さんからの問い合わせが増えた時期がありました。



見栄えは小洒落ていないけど、ちゃんとツボを押さえているブログってこういう事なんだ!



ただ、元々文章を書くのに苦手意識のある私、記事を書くのも三日坊主・・・

その時点でブログに目覚めて、もしコツを掴んで毎日ブログを書いていたら、私もブログの書き方の達人になれていたかもしれません((笑

私に、最初にブログの書き方を教えてくれた友人の武藤正隆さんが、今回「儲かるブログの書き方講座」という本を出版しました。


もし、自分の商売の目標や志、ビジョン、使命、熱い思い、などがはっきりしているのなら、あとはそれをブログ上で表現するだけ。

熱い思いをひたすら文章に込めていく事が一番大事だけど、それをもっと効果的に、求めているお客さんに伝えたいとするならば、書き方や設定、押さえておくべきコツが必要になってくると思うんです。

それを教えてくれる本が今回の「儲かるブログの書き方講座」です。

自己満足ブログからお客さんを呼び込んでくれるブログに変えたい人はぜひ読んでみてください。

アマゾンキャンペーンが7月14日からありますので、この機会にアマゾンで購入するとお得ですよ♫
http://mutomasataka.com/blogwriting/

これを読んでサボり気味の私のブログも、もう一度取り組んでみなくては((笑

見込み客が増える 儲かるブログの書き方講座/ソーテック社

¥1,598
Amazon.co.jp