pinterest日本版公開にあたって今後注意が必要なSNSでの画像の取り扱い | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

最近カメラを新しく買って写真を撮ることにハマっているカイロプラクター大関です。

先日Pinterest(ピンタレスト)の日本版が公開されたみたいですね。美しい写真に目が行くようになってきたので、どんどん活用していこうかななんて思っています。
新潟でしびれの原因を解消する整体院

Pinterest(ピンタレスト)というSNSはどういうのかというと、ウェブ上の画像をピンボードに好きなように留めて部屋に飾るように、自分の気に入った写真をまとめて画像コレクションにして眺めることが出来るサービスなんです。
「pinをする」って言います。

写真とネットは親和性が高いから、今後、SNSの中でも大きく伸びていくサービスかもしれませんね。

でも、使うにあたって要注意な点が一つあるみたいなんです。

それはプライバシー性のある写真もPinterestに流れるとそれが損なわれてしまうようなんですよ。

どういう事かというと・・・
新潟でしびれの原因を解消する整体院

たとえば、Facebookに投稿した画像には絶対パスのURLが存在します。つまりFacebook上でのその画像固有のアドレスです。

それは、非公開だろうと秘密のグループだろうと、自分だけ公開だろうと必ず有ります。

だから非公開、秘密のグループ、自分だけ公開設定にしていても絶対パスのURL(アドレス)が流出すると、全世界に公開されてしまうんです。

pinterestはこの絶対パスを利用してピンをするようなんです。

だから、ピンタレストを利用するなら、特に非公開や秘密のグループの写真を閲覧する時は扱いに気をつけないと迷惑をかけちゃうし、誰にピンタレストでピンされるかわからないから、自分でSNSに投稿する写真も、より考えてアップする必要ありだね。

詳しくはチェック!! → pinterestの注意