ライティング塾でブログの書き方を学んで少しはマシになれたか? | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

ライティング塾なんて所でブログの書き方を学んで少しはマシになれたか?


・書くのが苦手
・ネタを探すので苦労している
・人に伝わるような文章が書けない
・論理的な文の組立ができない
・そもそも文章を書くのが嫌だ

これ、私がブログライティング塾を受けるにあたって悩んでた事

終わってますよね(苦笑

そんなに嫌なら書かなきゃいいのに!ってレベル・・・(汗)


とはいえ、インターネットで発信する以上、文章を書くことに少しでも慣れなければいけない。

40の手習いとはまさにこの事(笑

今回のライティング塾の山口拓朗先生は、元々雑誌の編集16年のキャリアを持つ文章を書くプロ
書く技術を分かりやすく教えてくれる事に定評のある方
$新潟でしびれの原因を解消する整体院



これは書き方を学ぶ最後のチャンスかも・・・

そんな思いでのぞみました。




書き方を学ぶ・・・全てが目からうろこの内容でしたが、


一番自分に響いたのは結論(メッセージ)を一つはっきりさせて書くってこと

いつも何も考えず書きだしてました(^_^;)

結論(メッセージ)を決め、

じゃ、なぜそう思ったかという部分を自分に問いかけ、理由根拠を導き出すこと

そして、その具体例をあげること。

この順番に書けば伝わりやすい文章構成になるんだと言うことです。


まずはここから始めてみたいと思いました。


ブログは読んでくれる人に、へぇ!なるほど!って思ってもらえるような内容を書く

このことを胸に、書くことへの抵抗をなくすキッカケにしたいですね。


ライティング塾は定期的やっているようです。
山口先生はすごくフレンドリーで、質問には気軽になんでも答えてくれました。

興味のある方はこちらへ

ブログライティング塾