本田健さんの講演会に行ってきました。 | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

こんにちは。カイロプラクティックとやの整体院の大関です。

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。




昨日、新潟で初めて開催される本田健さんの講演会に参加して来ました。

本田健さんとは言わずと知れた有名な作家さんです。

殺伐とした格差のある生きづらい世の中で、疲れた人々の心やメンタルに一筋の光を当ててくださるスゴイ方です。

この日、初めて息子を講演会に連れて行きました。

実は、小6なので時間的にお腹が空いちゃうと思い、講演直前に食事してから向かいました。

さっそく始まった講演は冒頭から本田健さんに惹きつけられ沢山の学びをいただきました

が、

なんと普段ではありえない事に

途中でお腹が・・・・

全部漏らさず聞きたいのでギリギリまで我慢しましたが休憩には間に合わず・・・

いそいでトイレへ!

有りがたかったのがなんとトイレでも本田健さんの話がスピーカーから流れており、用を足しながら聞けたのです!

ラッキー!!

スマホ片手に聞き耳を立てると

一番心に残ったフレーズが・・・

何よりも好奇心を持つことが行動につながり人脈につながり運を引き寄せてきてくれると言う事
大好きなことをしながら素敵な人間関係を構築することで幸せが決まるんですね。

心に留めておきたいと思います。



今回思ったのは、本田さんは充電器だなぁってこと。

枯れてしまって生きる気力を失っている人たちの心のエネルギーを満たしたくれる存在

満たされると皆笑顔に戻って頑張ろうという気になって帰っていきます。

でも満たしたエネルギーは使わないと放電しちゃいます。

充電ばかりしていると過充電でパンクしちゃいます。

エネルギーをどう使うかは、これは自分次第

しっかり身になる使い方をしたいものです。




息子は終始退屈そうにしてました

時間ばかり気にして早く帰りたそうにしてました。

でも、いつか本田健さんが最初に新潟に来た時に講演を聞いたんだということを思い出して何かのキッカケになればいいな♫

最後までお読みいただきありがとうございました。

カイロプラクティックとやの整体院

025-284-3755 ←スマホからも直接かけられます

お店までの道のり←スマホからも直接確認できます

【営業時間】9:30~19:30

【定休日】日曜祝日