LINEのプライバシー設定で先にやっておいたほうが良いこと。 | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。



スマホで使うアプリの中で最近使用頻度が増えてきているのがLINEです。

仲の良いお友達と、やりとりするのがスピーディーでしかも悪ふざけもしやすくて面白い(笑

使い勝手も直感的なので、あまり難しいことはありません。



LINEの中のLINEカメラという別アプリを使うと・・・

新潟でしびれの原因を解消する整体院


こんな写真も・・・

$新潟でしびれの原因を解消する整体院


こんなことして遊べちゃいます(笑



でも、一つだけ気になることが・・・


お友達登録がいつの間にかにどんどん増えてしまうんですよね。


自分の連絡帳リストや、フェイスブックのお友達登録者が自動的に追加されちゃっているんです。
基本、見ず知らずの人をお友達登録していないので、全く知らない人が追加される訳ではないのですが、なんとなく気になる(^_^;)


私としては、気心知れた人とだけLINEのやり取りをしたいな、と考えているので、勝手に追加されるのを止めるにはどうしたら良いのだろう?



やり方が分かりました。


設定で、「友だち」自動追加を止めればいいみたいです。

新潟でしびれの原因を解消する整体院



設定は簡単


トップ画面の「その他」→「設定」→「友だち管理で、

・友だち自動追加をオフ

・友だちへの追加を許可をオフ

にすれば良いのです。


そうすると勝手にお互いに追加される事がなくなるので、LINEにおける自分のプライバシーが守られて安心ですね。

始めたばかりの人は、とりあえずこれだけはやっておいた方が良いかもですね(^_-)-☆