下向き姿勢で歩行中に軽いギックリ腰 | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

20代の女性の患者さんです。
下を向いて小さいお子さんと話しながら歩いていると急に腰がいたくなり、動けなくなったそうです。

ただ下を向いて歩いていただけなのにどうしてギックリ腰に??

とお思いになるかもしれませんが、結構あることです。

sitamuki

というのも、

背骨の首と腰の部分は同じように前方向に湾曲していて、動きが連動するんです。

つまり、首が丸くなれば、腰も丸くなり、逆に腰が丸くなれば首も丸くなります。

だから下を向いて首の骨が丸くなることによって、腰も丸くなり、椎間板に負担がかかり、
元々悪い腰がギクッといってしまう訳です。

腰が痛い時にコンビニで立ち読みしてみてください。辛くで立ち読み出来ないはずです。

お気をつけを♪

下向く姿勢が多くて腰が痛い方は
早めにカイロプラクティックとやの整体院へご相談下さーい♪