このところ週末になると台風にたたられる感じですが、3連休後半も大型の台風19号(ヴォンフォン:マカオの言葉で「スズメバチ」)がやってくるとのこと。


善は急げ?ということで浦安吉野家からタチオウで出かけてきました。


今日は台風前ということもあり、人数もだいぶ少なくなり1隻16名での出船。

自分は右舷ミヨシから2番目。PE4号なので80号の錘です。


最近下浦沖が多いようですが、今日は観音崎沖へ直行。




風が強く少々のウネリ。



さらに・・・










最初のクルージングが長い・・・









イヤナヨカン・・・








でも・・・












ポツリポツリと釣れております。








10時30分ごろから船団を離れ、ポツリと1隻だけ別の場所へ移動するも当たり少なく1時間後に結局元の船団へもどってました。


戻ったら戻ったで潮が速かったけど、再びポツリポツリと釣れることは釣れる。


また、途中でギガサイズのドラゴン級が「きたー」とおもったら、天秤×2と錘200号がからまっていました。(おまつりではなくねがかりとかで切れたやつのようでした)


重かったけど。


潮が速い割に意外とおまつりも少なく、まあまあのサイズが15本揃い、10本は実家に宅急便でおすそ分け。


台風前のワンチャンスを有効に活用できてよかったのではないでしょうか。


帰りの電車でたまたま同じ船だったおっちゃん(まあ自分もおっちゃんなのですが・・・自分より年上という意味です)に話を聞くと、左舷はラインが船の下に入ってしまい、おまつり頻発で全然釣れていなかったのこと。




<船宿HP>

■2014-10-11 (土) 下浦沖はウネリでダメー

 今日も観音前を狙いました 反応はろくに有りませんでしたが
潮が効いてるので何時も攻めてる筋目を流し 潮先有利でアタリも有り
釣果:1~25本! 明日も出船します、宜しくぅー

観音崎沖 70m