アンティーク雑貨店とキャンドル飾り | ゆたろうの洋風二世帯住宅への建て替え記録@ミルクリーク

ゆたろうの洋風二世帯住宅への建て替え記録@ミルクリーク

2016年1月末から始まった実家の建て替え記録。洋風の二世帯住宅を計画。3月に東急ホームズのブランドであるミルクリークで家づくりを開始。
2017年3月末完成、4月入居、11月にようやく外構が完成。
家づくりを振り返りながら、今後どうパワーアップさせるか模索中。

こんにちは、ゆたろうです真顔

先日、池尻大橋にあるアンティーク雑貨店「THE GLOBE」に行ってきました。

{AF98BE27-386B-443B-A7C9-242858001E3F}

本館の方にはカフェレストランと家具、
すぐ裏にある別館には、雑貨が売っていますうーん

{AC6585DF-649F-4DA1-B9F1-B934FF5AAC89}

店内撮影禁止のため、商品の写真がないのですが、カフェの食事は撮影OKねー
{BC5E0E86-ECE2-44F6-8CE4-21EB68869AD5}
アンティーク家具に囲まれながらイギリス料理が楽しめますニコ
座った椅子にも、料理が置かれたテーブルにも値札がついているという…


店で買ったのは、妻か使う小物置きくらいでしたが…にやり
{B3B3A741-A6DD-4565-8293-D13A01DDC89E}
いくつか気になったのもあったので、また行きたいと思います。

散歩にはなりましたイヒ


購入した雑貨と一緒に同梱されていたのは、スーパーのチラシのようなアンティーク商品のチラシ。どれもいいお値段ですにやり
{83420829-529F-4DD2-A804-9986FBF8A261}


ところで、同じ通りにチョコレート工房もありますニコ

「CRAFT CHOCOLATE WORKS」
{25B9409D-3DB4-4143-8EE9-7FBFCC60EFE7}

工場とお店がくっついているのですが、世界各国のカカオで作られるチョコレートを試食しながら選べますウインク
{753D4FDD-D9D8-45BD-9FED-4C1FFBD516B1}

購入したのは、トリニダード・トバゴ産カカオで作られたチョコレート。酸味が程よく美味しいキラキラ

板チョコ1枚で1000円ちょっとと、なかなか高価。
{1C3B3F6A-53FF-4032-B4B6-8DA59F2469E2}

なお、チョコとジャージー牛乳のソフトクリームも美味。上からかかっているのはカカオのミルですぶー
{FCE1D993-A600-4D7D-9DA2-ED7B083604D5}

なんか食レポみたいになっちゃいましたね、今回もぐもぐ

インテリア雑貨店を回りながら、ちょっとした美味しいものを食べるというのが、なんとも楽しい時間ですキラキラ






…おまけイヒ


以前にも書いた、画家の笹倉鉄平さんがらみで。

笹倉鉄平さんの絵はクリスマスを題材にしたものが多く、どれもすごく好きなのですが、そのうちの1つに「アドベントの窓辺」という絵がありますキラキラ

{B077FB6D-BF24-4A31-AD4D-D77D2CE515B3}
※笹倉鉄平ギャラリーホームページよりお借りしております


この絵の中央にあるキャンドルの飾りが好きなので、うちにも飾りたいと思いましたキラキラ


元になるリースの土台を義母に作ってもらい…↓
{D42D949A-EFD5-4BA3-AD40-95077C00989E}


本物のキャンドルのように灯ってくれるLEDライト「LUMINARA」を4本購入。
{65457679-9C60-43BE-9C44-CFC892F3FA56}


ライトをリースに設置して…
こんな感じになりましたキラキラ

{DF8E2B30-4FDF-4F92-B8FB-9FE8D3748A45}

キャンドルは太めですが、なかなか良い感じですニコ

夜に勝手に点灯する設定にしたので、クリスマスツリーとイルミネーションの共演をさせたいと思いますほっこり