改元に伴う政治ショーで「令和」と発表された卯月一日

都会では号外の取り合いで大変な騒ぎになったようだが

我が家にはちゃんと配付されました。

早速あやかり商法や命名など、世間はかしましい

 令和(れいな)ちゃんという女の子の名前があるそうで予想外の出来事でアイドルになりそうだと御両親は喜んだ  (^-^)

 

象潟は夜半から早朝にかけて-30度の寒気団が来襲した、雷鳴がとどろき風雪が吹き荒れて過去に例が少ない寒い4月の朝を迎えた。

そんな中、我が家に電子蒸気オーブンレンジが到着した。

従来の物と新旧交代で設置した

今までの物はまだ使えるのでお友達の宴会場の備品に使う

早速晩酌の為に勝って来たブリ釜焼きを取り説と首っ引きでやって見ました。

あじ、さばの焼き魚メニューを選択し、蒸気皿に水を入れた予温をして、角皿にセットし暖めスタートを押すと自動的に時間セットされて、途中で裏返し警告音が鳴って適度に焼き上がる

 

早速焼き上がったブリ釜をいただく、なんともいい感じの焼き上がりでした。(^。^)y-.。o○

 

明日から取り説をよく読んで、毎日の使い方を慣れるようにしたいが、目が大変で (;一_一)