いつも酒飲みの内容しかないとにかほラージの練習に行ってもプールに行っても言われるので山の写真でもと先日「敬老の日森吉山」に行って来たお友達のカッチャンから送られた写真をご紹介します。

下から歩くと大変なのでスキー場のゴンドラに乗れるそうです

この時期は景色もいいがりんどうの花がいい

緑と紫がはえてきれいだ

1株ほしいくらいだが山にあるからこその花の命なのかも

若干霞んでいるも山並みとロッジの景観わいいあな(^_^)

森吉山の山頂の柱もちょっとくたびれてますが綺麗なコンクリートの墓標のようなものより風情があっていい

こんな綺麗なロッジがあるのは知らなかった

山道脇のりんどうはいいな

 

こんな立派な句碑もあるのは知らなかった

三角山とロッジと池の景色がなかなかいい感じで撮れています

 

あと、1ヶ月もすると秋田県内でも森吉山は意外と早く雪が降るそうです。