土曜日は市の卓球協会の総会がありました。

市の協会の会員はにかほラージの所属が過半数を占めている

小、中、高は学校単位で個人会員は入らない

にかほ地区:16名・金浦地区:15名・象潟地区34名

その他地区:7名の合計72名となっている。

象潟地区が一番多くしかもラージボール参加者は20名ほどでたくさんの会員が参加している。

 

今回は、2年ごとの会長以下役員の改選年で業務・決算報告と

新年度計画と予算が審議され承認後、改選の案が事務局から出され会長との交替案が承認された。

 

その後皆さんで懇親会が行われた

地元「金吉」さんのオードブルをいただきました

これは「さしぼっこ」という山菜の和え物で独特の苦みと香りがありこの地域の人はバッキャ味噌と同様このんで食べるようだ

 

新会長と顧問の先生が皆さんと和やかにお話しされました

 

 

私は前会長差し入れの天寿の純米酒を少し飲ませていただきました。