昨夜中と朝方に激しい雨と雷がなって寒い夜明けとなった

小雨が降る中にかほラージの練習にいく

寒いのでアップをたくさんやって体を温めてストレッチをする

今日も女子が少なくでゲーム練習は男子Wが2チーム出来ました

卓球台は6台でやりましたが、問題です・頭の体操です・・

女子と男子の人数は何人でしょうか?

 

答えは: 参加者数は 6台なので6×4で24名

男子ダブルスが2チームなので総数から-4で混合Wは20名

当然男子10・女子10となるので

男子の参加者は10+4で14名 女子は10名でした

 

と言うように全体の参加者数をペア抽選で組んで組み合わせを考えたりするのもボケ防止でいい感じです(*゚ー゚)ゞ

 

今日も11:30で終了しプールでリハビリをする少しずつフリーの泳ぎでフローター無しでビートキックを入れて泳ぐ

 

暖かくなったらビート板練習も入れようかな

 

昼で雨が上がったが玄関先の桜が今にも咲きそうに膨らんでいる

明日晴れたらと思っているが、天気予報は又寒いらしい。

14・15の週末に合わせて象潟・金浦・仁賀保はお花見に突入することになりそうだ。