昨日、久し振りにお友達から散策の花の便りが来ました

3月31日の鶴岡市大山公園にある高館山の散策での花々の景色でした

メールでは

「雪割草・カタクリ・菊咲イチゲ等に、春ラン(?)という珍しい
 花も見られました。」

とありました

私は相変わらず花の事は詳しくなく調べもしないですが

こんな花の写真は大好きです

 

この根元に小さなはなが

 

薄いピンクのはなも可愛いですね

 

ここん所大雨が降らないので花粉が飛んで外の散歩もままならず外出はピンポンの練習とプールでのリハビリと帰りの買い物そして

お友達との酒飲みだけで山の新鮮な空気を吸って和みたいのですが、こんな写真を見るだけでも気持ちがなごみます (^~^)