高齢者の暇な時間の過ごし方は、健康運動と読書及び映画やテレビ観賞である。

私も事例にもれず暇な折は時代小説と時代劇にはまっている

TVでは鬼平犯科帳・剣客商売が好みでレンタルDVDを集めたものだ。

先週から剣客商売の再放送が始まって棚ざらしになったDVDを見たらケースが古くなってボロボロになってしまっていたのでケースから出して集合ケースに入れ直した

ついでに第1シリースから見て見る、主題今日がゆったりとしたオーケストラとフルートのの曲で落ち着いて見てられる。

第2シリーズまでは同じ配役だが第3シリーズから、息子などの配役が変更となっている

 

第4シリーズからテーマ曲もピアノ系のストリングス曲になって

エンディングはバイオリン系で画面も横型の大きい画面になった。

 

土曜と日曜日は、地元の行事がないと暇なので空いてる時間に順次みて見ようと思っている(⌒▽⌒)(*^▽^*)