横浜ではお天気になり花粉が舞い散り毎年恒例の花粉症状態が出て鼻水・くしゃみ・涙目とさんざんなので急遽帰ってきました。

水曜日ににかほラージの練習は体が重くだるさもあって息切れ状態早めに上がってプールでリハビリしてサウナで汗を出す

体の重さが感じられて大変、体重計に乗ったら78キロもなっていました。 そんな事で今日は軽めのパンと野菜の朝食だ

夏までに75キロに戻さないといけない。(。>0<。)

 

今日は象潟は、春の陽気で暖かいので、テラスの冬囲いをはずし

庭のテーブルの覆いもはずしてスッキリとする。

閉っていた椅子も水洗いして乾かす

大きなテーブルもシートをはずす

サイドテーブルも洗って乾燥させる

 

金魚達も引っ越しの水換えをして無事越冬生活から解放される

大きな水槽も水換えした、小さな

居間の小さな水槽には小さな3匹を入れる1匹はいじめで尾びれの下を食いちぎられてちょっと泳ぎが不自由だが何とか生き延びたようだ。餌が十分取れなかったようなのでしばらく隔離して餌を十分与えてやることにした。