練習休みの火曜日に久し振りに本荘のうどん家「いちこま」さんに行って来ました。

いつも大変混雑していて入るので昼1番の客が食べ終わって入れ替わる様子を見て入るとOKです。

きょうは、丁度カウンターのお客さんが帰った所ですんなりひとり様で座れました

今日はおぼろ昆布です

さっぱり系のお出汁ですので昆布のとろみを味わって・しょうがを混ぜて二度目の汁を味わって最後に天かすを混ぜて3度目の味で残りのうどんを食べる (*^▽^*) (*^o^*) o(^▽^)o

 

最後は残った出汁をゆっくり味わって完食しました。

お土産に大好きなジャコのつくだ煮を10パック買って帰りました

お正月前に来たかったのですがお天気が悪くて断念しました。

と、マスターに言ったらニコッと笑ってお天気はしょうがないですネ

と言われて思わず又来ますと言ってしまいました。(´_`。)