11月26日

対:つくばユナイディト

3:0

25:22

25:23

25:17

 

 

 1セット目、序盤から富士通カワサキレッドスピリッツは岡村のクイックやブロックで流れを掴んだ。つくばユナイテッドSunGAIAも小針等の攻撃で粘るも、富士通が逃げ切り、1セット目を先取した。
 2セット目、つくばが柳川の攻撃でリズムを作るも、富士通が新のトスワークから岡村のクイックを効果的に使い追い上げ、中盤は競り合う好ゲームとなった。最後は、富士通キャプテン中川がスパイクを決め逆転でセットを奪った。
 3セット目、後のなくなったつくばは、曹、柳川の連続ブロックで得点を上げるも要所で決め切れず、逆に富士通は中川の攻撃や岩井、横田のブロックで流れを作り、最後は途中出場の横田のスパイクで勝利を収めた。
富士通はホームゲームを連勝で終え、次戦につなげる形となった。

 

◇監督コメント

本日もホームゲームということで沢山の応援をありがとうございました。
 好調のつくばを相手に厳しい試合となりました。いいプレーも沢山ありましたが、富士通らしさという意味では粘り強さがない試合でした。
 ファンの皆さんに応援してもらえるチームになり、優勝目指して頑張ります。
 今週のホームゲームでは、多くのファンの皆様に駆けつけていただき、本当にありがとうございました。

リベロの芳賀・田中・柳田選手、勝ち試合で笑顔が溢れている

 

あすから長野大会で首位VC長野と決戦だ(;^_^Aσ(^_^;)

 

12/1象潟は雪が降った、寒いところでの闘いになる