地域の仲間たちの集会が金浦の温泉施設のはまなすの隣にある陣屋で行なわれるので宴会要員で誘われました。

 

会の代表や役員の挨拶などがあり30分ほどで終わり60人ぐらいでの懇親会でした。

年寄りが多い割には若者抜けの料理で

酒はあまり飲まないでお腹がいっぱいになるよう工夫した料理

フライも中身はカニやエビ鶏のから揚げクリームコロッケなどで

なるべく日本酒を飲んで酔わないようにビール・焼酎・ウイスキー

などが沢山出ました(*^▽^*)

会場の壁には池田画伯の版画が沢山展示されていました

 

普段は大食堂として使われたり、イベントなどの展示会場などに

 

使われているのでとてもいい感じで和やかな雰囲気を出している

 

今年もにかほ市では観光キャンペーンで池田版画を数多く角商店に展示して貰いスタンプラリーなど幅広く行なっている

我が家にも2枚ほど親戚寄りいただいた物があります。

 

会場の一角には地元のこんな飾りもありました。

 

今日の私の部屋の窓脇のタンスの上の飾りものはこんな感じで

大したものはありません。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ