11/10 駆け込み消費 カルティエ トリニティ リング | 主に洋服の買い物日記

主に洋服の買い物日記

多少の罪悪感を感じつつ、服を買い、小物を買う日々とその意味を考えたいと思います。

こないだ買ったトリニティピアスを、ウキウキしながらジュエリーボックスにしまっていたところ、祖母のもの?と思われる、金のしっかり目の指輪が見つかりました。


中指や人差し指にはめたところ、「やっぱり適度なボリュームのある地金だけの指輪、いいなぁ」と思いました。


私がココクラッシュの指輪が欲しい理由を再認識したわけなのですが、いかんせんココクラッシュは高いです。




5 7 万 7 5 0 0 円!


まあ、いくら後先考えない衝動買いの実績多々の私でも、無理な値段です。


そしたら思いつきました。



トリニティのリングはどう??



うん!

ピアスがこれだけ素敵なんだから指輪も素敵に違いない!!


と思い、お店に行き、買っちゃいました。



インフレ、円安、ハイブランド度重なる値上げという状況下の買い物法を模索しています。


これはありかな!と思いました。


ところで、トリニティって、私の親世代が良く持っていて、譲ってもらって付けてる友達が少なくとも2人思いつきます。


という話をカルティエの方にしたら、なんと2年後に100周年を迎えるのだとか!!


正直、存在は知りつつも、1度も欲しいと思ったことがなかったのに、この1ヶ月で突然トリニティが素敵に見えてきました。


あらゆる人にどこかのタイミングで響くデザインゆえ、100年続くのだなぁと思った次第です。


いい買い物をしました。