第5回ビッグ・ザ・将棋開催報告 | 富山将棋スクール

富山将棋スクール

〒930-0856 富山市牛島新町5-5 タワー111 2階会議室
開講時間 土曜日9:30~11:30(月4回)

将棋ファンの皆様こんばんは。9月1日(日)に伏木コミュニティセンターで第5回ビッグ・ザ・将棋が開催されました。A級、B級、C級に分かれて17チーム85名が熱戦を繰り広げました。結果は下記の通りです。(敬称略)

A級 

優勝 弟しょわしない組

(平田 太志、上子 悠太、田村 丞誠、開澤 蒼太、橋本 千時)

準優勝 高岡支部

第三位 新湊支部

 

B級

優勝 シニアチーム

(小圷 章、平井 修、北野 能成、上杉 謙一、中村 峰造)

準優勝 不二越

第三位 富山大学+3

 

C級

優勝 松本第一高校

(三浦 一真、市川 鈴、松島 旭美、柏原 有紗、松本 圭美)

準優勝 チーム笠置

第三位 チーム高嶋

 

全勝者

A級 上子 悠太、藤田 徳幸、平井 裕貴、野原 未蘭、高瀬 寛己

B級 北野 能成、上杉 謙一、奥野 正樹、宮崎 誠司、 前 優也

C級 市川 鈴、笠置 陽土、水島 葉月

 

A級は弟しょわしない組が見事に全勝で優勝を果たしました。おめでとうございます。5人は将棋スクールに入った頃は初級者かせいぜい中級者だったのですが、本当に強くなったものです。昨日の戦いは本当に素晴らしく感動的でした。これからも切磋琢磨してどんどん強くなって欲しいと思います。

B級はシニアチームが強さを見せつけて全勝で優勝を果たしました。おめでとうございます。ベテランの壁はまだまだ厚いです。

C級は松本第一高校が見事に全勝優勝を果たしました。おめでとうございます。顧問の先生と将棋女子4名が表彰式の後に記念撮影をしておられたのを見て、長野から来ていただいた甲斐があって良かったと思いました。

昨日は多数の皆様にご参加いただきまして誠にありがとうございます。12月には3対3の団体戦もありますのでまたの参加をお待ちしております。