息子が桃太郎を聞かせてくれます。3歳の長男が、お父さんである私に昔話を聞かせてくれます。昨晩は桃太郎。むかーしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。(うむ)おばあさんは川へ洗濯へ行きました。(そうだね)おじいさんは山でしばいています。(え? 誰をしばいてるの?)川では、桃太郎が流れてきました。 (桃じゃなくて、桃太郎が直接流れてくるのか・・・)おばあさんは川で洗濯しています。 (おい! 拾わないのか!)眠れぬ夜が続きます。次回は何を披露してくれるのやら。