【No.0975】

 

こんにちは!

どのベッドで寝てますか?

 

コアファンづくり

コンサルタント山根知典です。

 

 

今回の広島出張は3泊4日。

 

 

昨日の夜が3泊目だったんですが

ホテルは定宿のアパホテル。

 

 

昨日一緒だった方々も

同じホテルでした。

 

 

Go to トラベルキャンペーンなので

確か2,535円でした。

 

 

そしてここからが謎なんですが

アパホテルのアプリでチェックイン手続きしたら

なんかのランクアップ?でしょうか。

 

 

ベッドがトリプルになりました。

 

 

ベッドが3つ。

 

 

泊まるのは1人。

 

 

こんなランクアップはイヤだ!

ネタになりそうなサービスでした。

 

 

ベッドが所狭しと並べられて

逆に狭く感じるという不思議。

 

 

せっかくなので

寝落ちしたベッドと

ブログを書いてからまた寝るベッドを

使い分けてやりました。

 

 

そして

そんなに疲れが取れないまま

4時間の運転で西宮に帰ってきました。

 

 

車の移動はなれたんですが

仕事がこなせないのがいけないですね。

 

 

耳しか空いていないので

Youtubeの音だけを聴きながら帰りました。

 

 

学べる動画って

たくさんありますからね。

(画面は見えないですけど)

 

 

その中で

キングコングの西野さんの音源がありましたが

 

あ、まさしく昨日も同じことを感じたというのが

ありました。

 

 

1000万円稼ぐ人と

1億円稼ぐ人の違いについての話で

こんな例えで回答をされていました。

 

 

例えばビジネスにこんなルールがあるとすると・・・

 

 

1万円投資したら

10万円が成果として上がる

 

 

シンプルに投資が10倍になるってルール。

 

 

ほとんどの人は

次の日も1万円を投資して

10万円を得る。

 

 

3日目も同じ。

 

 

1万円を投資して

10万円を得る。

 

 

3日30万円。

 

 

これに対して

1億円稼ぐ人は

 

 

1日目に1万円投資して

10万円を得たら

 

 

次は

10万円を投資して

100万円を得る。

 

 

そして次は

100万円を投資して

1000万円を得る。

 

 

もちろん単純化した例ですが

この違いってすごいわかります。

 

 

みんな投資しないですもんね。

 

 

私もケチっちゃう気持ちわかります。

 

 

でもよく考えると

確かに私自身が大きく成長した時って

大きな投資してましたね。

 

 

自分への投資を。

 

 

2年前ですが

一番お金がない時に

一番大きな投資をしました。

 

 

確かに10倍以上にはなりました。

 

 

あれ、

今投資額増やしてないかも。

 

 

実は昨日は師匠や先輩方と飲みをしてましたが

師匠も同じような話をされてました。

 

 

これから成し遂げたいことを

リアルに考えた時

 

 

これまでは自分でできそうなことは

自分でやっていたんだけど

 

 

加速させるために

ビジネスモデルに投資をしたと。

 

 

だから外部の専門家を活用したと。

 

 

私も昨日はこれからの30年の人生年表を書いていて

やりたいことを前倒しで成し遂げるためには

それに見合う投資が必要だなと思いました。

 

 

ずっとお金がなかったので

大きな投資はビビりますが

(自分への投資はマヒってましたが)

 

 

ケチりながら投資しても

成長スピードはそんなに一気に

加速されないなと思います。

 

 

投資をして

加速する体験をしているので

私ももっと外部の力を活用できるのではと

ちょっと考え直すきっかけになりました。

 

 

私自身は

お客さんの成功の時短をしていますが

 

 

私自身の成功の時短も

もっと費用をかけてでもすべきというのが

人生年表を見て思いましたね。

 

 

お金を何に使うかが大事だし

お金を動かせば動かすほど

お金は稼ぎやすくなる

 

 

これが感覚的にわかる。

 

 

ちょっと違う観点で

これからの仕事の計画を立ててみようと

思いました。

 

 

ライザップ・・・

いや、パーソナルトレーニングいこかな。

 

 

家族には内緒で・・・

 

 

でも健康への投資もしっかりしないと

思わぬブレーキになるので

ちょっと考えてみよう。

 

 

ダイエット必要だし。

 

 

そういえば

朝ホテル出る時に部屋を片付けてたら

誰かが食べたであろうカレーうどんの残骸がありました。

 

 

こわい、こわい。

 

 

【今日の学び】

 

お金の動かし方を意識しろ!