7月10日(日)富山市障害者福祉プラザにおいて

富山地区の障害者フライングディスク教室と審判講習会(13:00~15:00)

齊藤杯(14:00~15:00)と、総会(15:00~)を行いました。



教室の様子はこちらやじるし


富山県障害者フライングディスク協会 富山県障害者フライングディスク協会

基本的なディスクの持ち方・投げ方から、ゲーム要素をとりいれた指導までディスク

みなさん和気あいあいと、付き添いの方も一緒に楽しんでおられました。



フライングディスク教室のお隣では、審判員の講習会も行われました。

「再投」に関するルール変更と、基本の審判法や、視覚障害者に対する審判法の復習を中心にあっっ


富山県障害者フライングディスク協会 富山県障害者フライングディスク協会

講習を受けたあとは、お互いに主審・副審・選手役をそれぞれ交代しながら実践してました。




14:00~は審判員による齊藤杯 が開催されましたカップ

独特の緊張感を感じながら、アキュラシー ディスリートファイブ(5m)とディスリートセブン(7m)の計20投!


富山県障害者フライングディスク協会




そして、今年度の優勝者は・・・・・!!



富山県障害者フライングディスク協会

石川権一さん(19投)でしたわーい!

おめでとうございますぱちぱち矢印


順位成績(敬称略)--------------------


1位 石川権一(19投)

2位 山元洋子(17投)

3位 小林文雄(17投)

4位 島源太郎(17投)

5位 島俊策(16投)

6位 吉田秋夫(16投) 


------------------------------------



その後の総会では、19名の方が出席され、

22年度事業報告・収支決算、23年度事業計画案・収支決算案について

了承をいただきました。


その中でも、

9月に行われる指導者養成講習会や、

全日本障害者フライングディスク競技会への

参加募集についてTFDも広く情宣活動を行ってはどうか?

というご意見もいただきました。


是非検討し、活動にとりいれていきたいと思います。

ありがとうございました。