高岡教室爆笑
小学生低学年クラス。

毎日毎日、同じようなお稽古ですニコニコ
(ほんとはちょっとずつ違うけどてへぺろ)

最近よく言うのは
「軸足がサボっていたら何にも出来ないよ」
って事かな。

先日、高学年クラスにも雷でしたが、
バーレッスンの大切さを理解していない子は、上達しません。
バーレッスンや基礎のトレーニングをきちんとしていないのに「上手になりたい」なんて言うのは、あり得ない事です。

立ち方の練習をして、ルルベの練習をして、パッセの形の練習をして、手の位置の練習をして、顔の練習をして、4番プリエの練習をして…
諸々踏まえて、ピルエットの練習です。


道は遠い様ですが、逆に言えば
基礎をきちんと積み上げれば、出来ることはたくさんあるということ。

低学年クラスは、まだまだ出来なくても良いんです。
大切なんだと理解して努力できれば、変わります。

頑張ろうね照れ

★★★★★
富山シティバレエ団
生徒募集中

富山新聞文化センター
0766-26-7000