パラブーツウィリアムはきっとモテます。←何が?




みなさんこんにちは

ほっつき歩くまんです


気温の差で扁桃炎やらかしましたよ…

こうゆう時はドラッグストアに直行し

銀翹散という漢方を買います!

苦いけど効くヨ



さて

今年に入ってから

ウィリアムのカフェを履き始めました。


(おろしたてのウィリアムさん)

ちなみに

ウィリアムを履く前の


大学生時代の私はというと…


ダブルモンク??

モンクストラップなんて

自分が50代になってからだね

やっぱり紐靴がカッコいいんだ!!

と決めつけてましたヨ


(タイムマシーンがあれば

食わずに不味いって決めるなアホって殴りに行きたい)


当時はオールデン狂

(大学でひたすら履き込んでシガーコードバンのようになったAlden1339


脱線してしまった…

ウィリアムさん

1ヶ月ヘビロテしちゃいました…

(ヘビロテはダメってわかってるのに)


結論はというとですね…


ウィリアム

マジで最高です。

なぜかって?


まず同僚の女性とお客様に


「その靴かわいい!」

と言われましたよ!!!


つまり

パラブーツのウィリアムを履けばモテます!

当社比なのでほっといてください…


真面目な話をしないと…

とある方から怒られるので


①紐靴とちがって脱ぎ履きが楽ですな

1個目のストラップは常に留めておいても問題無く履けます。

(靴べらはあった方がいいですよ)


↑ちなみに愛用中の靴べら

印字が消えかかってるけどコレも味です、ヨシ!


②木型もシャンボードに比べて細身なのでフィッティング良好


そしてね

シャンボード履いてる方なら恒例の

くるぶしアタックがないのですよ!!←ここ重要


さてさて


1ヶ月履き込んだウィリアムさん


メンテナンスは

サフィール

ユニバーサルレザーローション

サフィールノワール

クレム1925のニュートラルorダークブラウン


で手入れしております。


最近思うのよ


リスレザーの

カフェって色の個体差があるというか


最初どうも色合いが気になるのだけど

(↓新品シャンボードと比較画像並べておきます)



この色がどう経年変化するんだろ〜ってよく考えてました。


しかし何度かクリーム入れて

お手入れすると



何このかっこよさ!?




サイドビューとか

完成されたデザイン



金具の色も

イカスぜ



ベタ褒め中です。


今後も可愛がっていこうとおもいます。



次回ちゃっかりウィリアムの沼に…

グレインレザーコニャック!!

(なにそれ呪文?)