パラブーツ アヴィニョン シェルコードバンのお話


1年程前のお話


よく行く靴屋さん(クリスピンさん)での会話


シャンボードを買うとオシャレの引き出しが増えるのでみんな次はアヴィニョンに興味が行くとのこと

(私のオシャレれべるはポンコツですが…)


以下当時の私の脳内ではーーーーーーーーーー


ほぉ~

シャンボードは当時で2足(黒とネイビー)持ってるしな〜


いずれはシャンボードのコードバンがいいなぁ〜

(↓そのあとボーナスで買いました…)

お店のサイトをチラリ

えっ

アヴィニョンにコードバンがある!

しかもバーガンディ!!?



https://item.rakuten.co.jp/crispin/paraboot_avignon_cobordeaux/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お店にいそいそ

現物の確認


即決!(笑)金欠!(笑)


パラブーツ

アヴィニョン コードバンモデル

ダークバーガンディー


相当なレア度ですよ

どれぐらいレアかって?

(うーん…高速道路を運転しててパンダ色の車に止められるぐらいの確率かな?ほとんどないよね!?)


私こないだ声かけられたよ…



木型はアルル、ウィリアムと同じなので

シャンボードに比べ、くるぶしアタックもないので

履きやすくてお気に入りです。



ソールはグリフⅡソール


耐久性抜群です



↑ちなみに就活で北陸ー東京間

朝から晩までよく歩いたパラブーツ アルルさんのソール

まー耐久性強いのなんの


コードバン アヴィニョン自体を

履いてる人が少なく

あんまり調べても経年変化とか出てこないから


自分が人柱になろうかしら


着用回数20回ぐらい履いたと思う




(サイドビュー)

まずオールデンのバーガンディと一緒?

ってぐらい明るい色


(明るいね)



比較対象 我が家のコードバンず

ちなみに全て同じカラーです

経年変化 素晴らしい…


お手入れは

コードバンだからといって特別な事はしませんね


サフィールユニバーサルレザーローション

オールデン純正クリーム(バーガンディ)

(たまに水牛の角で毛羽立ち抑える)

豚毛ブラシひたすら

馬毛ブラシひたすら

山羊毛ブラシひたすら

フキフキ


で仕上げております。

値段もどんどん右肩上がりの革靴業界


見つけたら即買い案件ですよ

特にコードバン!!

できれば1度フィッティングオススメします。

一生物なので


春になるので


出番を多めにして

経年変化の様子をお知らせしていきたいな〜と


皆様

胃腸炎には気をつけて!

(甥っ子にうつされました…(笑)