令和6619

戸山三丁目南町会

会長 桑島裕武

 

町会行事への参加、委員会等話し合いの場、また大変だったと思われる集金等も、お互いが顔を合わせる、知るという大切なコミュニテイ活動なのではないでしょうか。そして、それは、いつ起こるかわからない災害時の【共助】につながる大切な町会活動と思っております。これから様々な行事がありますが、ご参加お手伝い宜しくお願いします。

 

1. 報告事項

6/8(土)町内清掃中止 実施する際は、掲示板に掲示し、掲示がない時は中止です。

清掃活動された方、有難うございました。連絡が不十分で申し訳ありません。

 

6/14(金)防火防犯パトロール 参加者:大人9名 小人5

 

6/16(日)『こどもとあそぼ』シニア活動館1階『多目的ホール』及び1階『活動室1

内容:昔遊び・輪投げ・ボッチャ 参加者:小人8名 大人20

和気あいあいと交流がはかれました。輪投げ・ボッチャは、下記の若松地区コミュニ

ティスポーツ大会でも種目となっていますので、ご参加下さい。

 

2.今後の予定

『東戸山夏まつり』

83日(土)16時~

東戸山小学校校庭

主催:戸山ハイツ4地区・当町会

共催:東戸山小学校PTA・おやじの会

内容:盆踊り・花火・模擬店など 詳細は決まり次第連絡します。 

穴八幡宮例大祭

神酒所設営(町会倉庫前) お祓い 9/14(土)1630分頃

若松地区

コミュニティスポーツ大会 

106日(日)

種目:輪投げ・ボッチャ・ユニカール 詳細は後日

8月に参加者を募集します。

町内コミュニテイの集い

1013日(日)

模擬店(候補:焼きそば・おでん・フランク等)太囲野会等

7月から具体的に準備を進めていきたいと思います。

 

3.各部報告

ほぼ町会費の集金を終えました。皆さまご協力有り難うございました。

防火防犯部非常用簡易トイレを今年度備蓄しました。

不審な電話がかかってきたら一度切って警察に相談しましょう。110番通報または

9110(警察相談専用電話)別紙もご覧下さい。

当町会の担当派出所は、牛込警察署河田町交番です。  

11月頃に初期消火訓練実施予定

4.その他

7/7(日)東京都知事選挙です。 投票に行きましょう!

 

 

定例行事予定 

町内清掃 713日(土) 午前9 町会広場 雨天中止 実施の際は掲示します。

      掲示がないときは実施しません。掲示板の右上をご覧ください。

防火防犯パトロール  712(金)午後7 町会広場 雨天中止 担当組:7

 7組以外の方のご参加も大歓迎です。      

集団資源回収 78日(月)雨天実施 雨天時古着の回収はありません。

集団資源回収場所に各自9時迄に(時間厳守)お出し下さい。 

 銀色等でコーティングされている物は資源ではなく可燃ごみです。

委員会 79日(火)午後7時各組委員1 シニア活動館1階『活動室1靴の履き替えなし

役員会 72日(火)午後7 シニア活動館 1階『活動室1』