1「こどもとあそぼ」が終わって6月10日(日)

雨天の為 10時からシニア活動館1階「多目的ホール」で行いました。

 内容:輪投げ 昔遊び(折り紙 けん玉 羽子板など)

参加者:町会員52名(中学生以下16名大人36名)

    折り紙指導員2名(シニア活動館職員)

輪投げ 子ども部門 1位~3位

    大人部門  1位~3位の方々に賞品をお渡ししました。

グランドゴルフは実施できませんでしたが、お子様を中心に楽しく無事に終了し

参加者全員に参加賞をお配りしました。

 

2穴八幡宮例大祭について

 9/14(金)午後430分頃 町内広場に神酒所を設営し宮司によるお祓いがあります。

 9/16(日)午前 宮神輿が町内渡御…お手伝いをお願いしたいと思っておりますので

                  宜しくお願い致します。

                  詳細は追ってお知らせします。

3町内コミュニティの集いについて 10/14(日)小雨決行

組委員・婦人部員の方を中心に、皆様にお手伝いをお願い致します。詳細は追ってお知らせします。

4各部報告

防火防犯部:空き巣被害・自転車の盗難・ひったくり・万引き等が増加し、特殊詐欺事件も報告されています。留守番電話にしておくなど注意して下さい。

       自転車事故が増えています。ルールを守りましょう。

会 計:町会費の集金が終了しました。皆様のご協力有難うございました。

町会費の中から3万円日赤募金として支出しました。

 

5その他

・町会内で建て替え工事が行われています。工事関係車輌も多くみかけられるので気を

付けましょう。

・『民泊』は届出しないと違法となります。必ず、区役所に届け出をして下さい。

 

定例行事予定

防火防犯パトロール(第2・4金曜日)雨天時翌週 役員・当番組・どなたでも参加可 

6

8日(金)

22日(金)

午後830 町会広場

当番  6

7

13日(金)

27日(金)

午後830 町会広場

当番 7

 

集団資源回収(原則毎月8日) 79日(月)午前8時~回収 雨でも実施

7/8は日曜日の為翌日となります。

回収できるもの新聞・雑誌・段ボール・牛乳パック・古着(雨天時古着の回収なし)

※布団類・鞄・靴は回収できません。

※自宅前は8時迄、黄色い旗のある回収場所には9時30分迄にお出し下さい。

 

町内清掃日(毎月第2土曜日)(1月8月は、なし)

714日(土)午前9

町会広場

雨天中止

 

◆役員会 7月 3日(火)午後7時   シニア活動館1階『活動室1』

 

委員会 組委員の方だけです。

710日(火午後730シニア活動館1階『活動室1』  

 

                                                 

牛込防火防災協会女性部視察研修会参加報告

平成30年6月1日(金)

防災婦人部員2名参加

東京ビックサイトにて東京国際消防防災展2018を視察・見学

・煙体験:緊急時避難者の手当の様子・緊急移動車輌に乗車体験。

動く病院そのものでした。

・屋内展示場見学:諸外国の防火防災時に着用する服や救護時の機材等

          日本製防火用エプロン・服・家具等の展示

・災害時給水ステーションの確認

新宿区:淀橋給水所・区立鶴巻公園・百人町ふれあい公園

葛西臨海公園にある防災施設の視察(かまどベンチ・マンホール型トイレ等)

 

 

 

 

 

 

町会『ボランティアスタッフ』再募集について

戸山三丁目南町会

会長 桑島裕武

5月回覧で、ボランティア登録をお願いし、ご記名していただき有難うございました。

今年度は、お知らせしております様に、9月『穴八幡宮例大祭・宮神輿渡御』10月『町内コミュニティの集い』が予定されております。ご記名頂いた方々だけでは、少し厳しい状況です。

『出来る時に、出来る人が、出来る事を少しずつ』と協力していただけたらと思って

おります。 ご協力いただきたく再度宜しくお願い致します。

 

・役員以外の方は、どなたでも登録できます。一世帯一人でなくご協力頂ける方は

役員までお知らせ下さい。  

・組委員・婦人部員になられた際は、そちらのお仕事を優先して頂き、ボランティアのお仕事は依頼致しません。

・お手伝いの内容はご連絡します。都合が悪い場合は、お断りして下さい。  

 役員と一緒に行います。

※前回ご連絡いただけた方は、再度ご連絡いただかなくて結構です。

 

以上